プロフィール
Gluck hair design (グルック ヘア デザイン) 
Gluck hair design (グルック ヘア デザイン) 
Gluck(グルック) hair design
浜松市中区佐鳴台1-11-12
TEL (053)445-3335
平日  10:00~20:00
土日祝  9:00~19:00
定休日:月曜日・第1・第3火曜日
QRコード
QRCODE
 › Gluck hair design › 雑誌より~女性ホルモン~

2013年09月18日

雑誌より~女性ホルモン~

こんにちは
Hello
台風も去りとってもいいお天気が続いていますね~

今日は雑誌に気になる記事をまたまた見つけたのでびっくり

今回はananさんから~♪

女性ホルモンの特集だったのですが、


その中のひとつ

“以前に比べて、髪質が変わってきた気が、、、、?”

というお悩みテーマがありました!

髪の毛もホルモンの関係がすごくかかわっています!!

髪にハリやコシを与える女性ホルモン。

30代前半から女性ホルモンは低下していく。。。。。

その影響で、髪に艶がなくなる、毛が細くなる等の

髪質の変化が起こります。

そういった不調が本格的に表れるのは

通常は30代後半以降らしい。。。



★最近髪がうねるようになってきた!!
下
女性ホルモン関係あり
女性ホルモンの分泌がピークを過ぎると
髪にうねりが出るようになるひともいます。
通常30代後半以降
他にも髪が細くなる、乾燥しやすくなるといった
トラブルも表面化することもあります。



★白髪がおおくなってきた!!
下
女性ホルモン関係なし
白髪の原因は加齢によるものがほとんど。
ストレス性のものもあるが女性ホルモンとは関係なさそう。



★10円ハゲができちゃった!!
下
女性ホルモン関係なし
強いストレスがかかってもアレルギーを持っていない人でないと
円形脱毛症にはなりません。
アレルギーは免疫力が低下したときに悪化しますが、
同様に円形脱毛症も疲れやストレスがたまった時にできやすいのです。



★抜け毛がとんでもない量に!!
下
女性ホルモン関係あり
バランスが乱れているサイン!!
一日に80~100本程度の抜け毛なら正常。
しかし、ブラッシングやシャンプーの時に
ゴソッと抜けるようになったなど、急な変化には注意が必要。
無理なダイエットなどでホルモンバランスが乱れている可能性が。

ちなみに産後はホルモンが激減して抜け毛が増える時期
通常1~1年半で回復するひとが多いみたいです。





ホルモン以外ににも

ストレスや生活習慣なども大きくかかわっている

髪の毛の健康状態!!

規則正しい生活やストレスフリーな生活を

すごす努力もキレイな髪の毛を維持するためには必要なんですね!!







Posted by Gluck hair design (グルック ヘア デザイン)  at 13:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑誌より~女性ホルモン~
    コメント(0)